経験は腐らずに発酵するとして

30代既婚。適度な暇と小金と経験のある女..にみせる。

Rec4 パティスリー サダハルアオキ

今週のお題「ホワイトデー」
f:id:Ferment:20200314185644j:plain


こんばんわ!ファーメントです。

つめの手入れをし、爪用クリームを塗って、
ひと段落。
明日はネイルチップを貼りたいと思います。
自分でやると時間がかかりますねぇ。。


さてそして、今日はホワイトデーですね♪♪


男性からのお返し、、なんかぱっとしねぇな..と
貰っておきながら思うこと、ありますよね。笑。



そんな私が貰いたいなと思ったのは、トップ画にしている、マカロンです!



Rec4 パティスリーサダハルアオキ マカロン


4個で1296円です。一個あたりの値段を言えば高いけど、トータル金額は、許容範囲ですよね?


プレゼントと言うのは、つい自分の為には買わない贅沢が1つ良いと思ってます。



f:id:Ferment:20200314190605j:plain


このケーキお店入った瞬間、映え~と思ったけど、
1人で賞味期限が1日程度のケーキをもらうのは、
何だかナンセンス。食べきれないし。。


もちろん、貰ったら嬉しいし、
あとで2人でシャンパンと一緒に食べよう。
とかだと、テンション上がるかなぁ♪♪


ちなみに本日のレジは20人弱の行列ができてたので、私がおススメするまでもなく、、
言わずもがな有名なお店でこざいます。

https://www.sadaharuaoki.jp/


カロンへ偏見がある方々に聞いて欲しい。

にわかマカロン(要冷蔵ではない)はボソボソして
甘ったるいだけで、美味しくないと私も思います。

また、高級過ぎるのは、バラのにおいとか強くて
おしゃれだけど、、それだけって感じです。


しかし、ここのやつは、素材の味を感じられて
ジューシーでとっても美味しいんですよ!!


カロンだったらなんでも良いとは言いません。

ぜひ、1度は食べてみてくださいね~



さてさて、今日はおまけ付き。

バレンタインの義理チョコへのお返しについて、
おススメを紹介です。


Rec おまけ1 ヴィタメール マカダミア・ショコラ

f:id:Ferment:20200314191853j:plain


1枚あたり約135円です。
6枚、8枚、12枚、16枚、21枚、24枚、40枚と包装規格もたくさんあり、個包装なので配りやすい!!

会社のデスクに、あったら、妥当に美味しいものをありがとう!と、思います。

https://www.wittamer.jp/


今日は写真が撮れませんでしたが、ガトーハラダとかのラスクも同じようにやはり嬉しいと思います。

http://www.gateaufesta-harada.com/



デパートに入ってる俗世間受け感と、味が美味しい実用感のバランスにて、おススメです。



Rec おまけ2 アンリ・シャルパンティエ
クレームビスキュイ

f:id:Ferment:20200314193257j:plain


今日は、売り切れてましたが、5枚入で540円があります。

チョロっと個人に返すのに良いかなと。
クッキーとラムレーズン入りバタークリームが、なかなか絶妙で美味しいので!

見た目は地味なので、本命には程遠いですが、
お世話になってる方に感謝の気持ちで美味しいものを食べて欲しい!お手頃価格で。
って感じのおススメです。


銀座界隈で写真を撮りながらお散歩してきました。


いま情報貰っても遅ぇよっ!

ってのは、さておき

..皆さま良いホワイトデーをお過ごし下さい。