経験は腐らずに発酵するとして

30代既婚。適度な暇と小金と経験のある女..にみせる。

Rec 5 エクスパンス

f:id:Ferment:20200316180914j:plain


こんにちわ!ファーメントです。

またまた、遅くなってしまいました。。


さて早速本題ですが、写真は私にとって最高に癒しのアーユルヴェーダエステサロンのものです♪♪


本日のおススメ..

Rec 5 エクスパンス スパ


アーユルヴェーダエステサロンです。


まず、アーユルヴェーダって何か?
..インド医学です。
ピッタ、カパ、ヴァータと言う3つの体質が元々あり、それが乱れると様々な不調が出る、と言うのが無難な説明ですかね??そして、それぞれの体質に合ったオイルを使ってマッサージをします。

超ざっくりだが、オーダーメイド感がたまらない。


次いで、それの何が良いか?
ですが、、痩せる!とか、コリ解消!!とか、目的に向かってグイグイ行くのではなく、体調の乱れを整えるって感じが、体もだけど、何より気持ちに余裕が生まれてホッコリします。


特にシロダーラが特徴的です。
写真がないのが本当に申し訳ないのですが、、

おでこの第3の目にオイルをタラタラ落として、脳のマッサージをする施術。

くすぐったいのが気持ち悪いとも思えても、
そこを超えると、ぐぁ~っと深いところに落ちて、、ぐっと癒されます。
皆さんに1度はトライしてもらいたいものです。

でも全然マッサージとかしないのに、本場だと人によっては気持ち悪くなってたりもするらしい。。


と、、アーユルヴェーダについて浅く強く語ってしまいましたが、ここからは、なぜエクスパンスさんを選んだか、と言うことをお伝えします!


f:id:Ferment:20200317215839j:plain


写真は、個室のエステルームです。
暗めの明かりに癒されつつ..
熱く語りたいのは、コスパと技術です!!


フルボディのアーユルヴェーダは、会員回数券90分3回39000円(税抜き)です。

通常エステのリンパマッサージ相場は10分2000円ということを考えても安い。

しかも、アーユルヴェーダを日本で受けようと思うと、こんなお値段では絶対にやってもらえない!!
オーガニックオイルで本当にすてき。

また偉そうに、技術水準ついてですが、
ハンドマッサージにありがちな技術の個人差が本当に少なく、何よりどのエステティシャンさんも心を込めて一生懸命やってくれて、いつも満足できます!!


さらに、オズモールや、ホットペッパービューティーからだと単価はもっと安いので、ぜひ1度お試しください。

https://spn.ozmall.co.jp/relaxation/0368/?&gclid=Cj0KCQjw6sHzBRCbARIsAF8FMpU-qLp-a4HcNa4IXwErRrh_II267hbGuL9yySTCCpwhpQ3FD79aoiEaAgtYEALw_wcB


https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000328295/



でも、私は全身くまなくやって欲しいから、会員用のチケットが良いけどね~♪♪


http://expanse.jp/



銀座店は土地柄3500円くらい1回のお値段が上がってしまうのですが、代わりにフットバスが付いて、レセプションも広いので、ラグジュアリーな気分に浸れます。


おススメとしては、池袋・恵比寿で日々のメンテナンスを1回13000円(税抜き)で受けて、気分により差額を足して銀座を愉しむ感じかなぁ?


ちなみに渋谷と新宿にもありますが、オーナーが違うらしく、チケットは共通ではありません。

でも技術は共通なので、いつものサロンが予約取れないけど体疲れたって時は、ホットペッパーなどから予約して応急処置的に行ってます。


他にも、おススメしたいオプションなど尽きないですが、まず百聞は一見にしかずです。


身体の疲れに伴って、気持ちもすり減っちゃったなって思ってる時こそ、切り替えにフラっといかがでしょう?


ジブンデジブンヲカワイガッテアゲヨウ


..本日も、ここまで読んでいただき、ありがとうございます。